双極性障害?睡眠障害?

受診してから2ヶ月ほど経ちました。発覚してすぐ退職しました。


ずっとしたい仕事で、始めたばかりでしたが、受診しすぐに退職しました。その時の私は妄想が膨らみ職場の人を一切信じられなくなっていました。


上司に「私は職場でいじめられている」と訴え「この職場はとてもひどいところだ」など大声で騒いぎたてたりしました。

そんなことは一切無く、むしろ何もわからない私を根気よく教えてくれる方もいました。

何故か自分に否があることはわかっていたのですが、パニックを起こしていたのだと思います。急に持ち場から離れて上司のところまで走り、「クビにしないでください。」などと頼み込んでいました。


その後は職場や家族のすすめで精神科を受診しました。1週間ほどほとんど眠れなかったのではじめは睡眠薬を処方してもらいました。

病院でもひどいことをされると思い逃げようとしました。この時初めて看護師さんに押さえられました。

不安で怖くて、母が近くにいたのですが自分が寝てる間に家族に酷いことがされるという妄想で眠れませんでした。

試しに出されて飲んだ睡眠薬で眠れず、医師や看護師さんが見に来ていたのですが「効きませんよ」とクレームをいっていました。

その日から処方された薬で眠れるようになりました。相変わらず食欲はなかったです。